ギャザリング講習☆

先日、シャン・ド・フルールがいつもお世話になっている
福岡の人気園芸店「ゆくはし植物園」のオーナー鐘ヶ江さんがご来店ヽ(´▽`)/

今回、特別にギャザリング講習をスタッフ向けに行なっていただきました♪

* * * 鐘ヶ江さんの作品はこちら * * *

色合いや全体のバランスはもちろん、
ピョンと飛び出たお花もあったりして動きのあるものになってます(>_<) 素敵ですO(≧▽≦)O♪ 鐘ヶ江さんから教わりながら、スタッフも挑戦!! リース リース
これからの時期は、お花の成長がゆっくりになるので、
伸びたところをちょこっと切って、形を整えてあげれば半年ぐらい持ちますよ♪
(※ちゃんとお水をあげましょう!!)

リース リース
この小さな鉢に、どれだけの苗を詰め込んだことか!!!
写真では伝わりにくいですが、
隙間なく埋め込んでいるので絵に描いたような寄植えになりました(>_<) 新しい発見もでき、とっても楽しい1日となりました♪ 鐘ヶ江さん、お忙しいところ、ご協力頂きありがとうございましたo(^▽^)o ゆくはし植物園さんのブログはこちらから↓ http://www.bambygarden.com/

カテゴリー: スタッフ日記, 全てのブログ記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。