・*。・* プリムラ *・。*・


今日は冬の寄せ植えに活躍するプリムラのご紹介です。寒さにも強く、半日陰でもぐんぐん育ってくれるプリムラ。シャンドにもたくさん届いております♪
プリムラBOXさてさて、こちらのバスケット・・・中身は全部プリムラたちなんですね♪

集めてみるとたくさんの品種がありますね(^-^)それでは、一つずつご紹介致します(^O^)

①オブコニカ”タッチミー”
オブコニカ “タッチミー”室内向けもプリムラです。オブコニカの花粉は、かぶれてしまわないか心配・・・という方も安心♪『タッチミー』”私を触って”ですからね♪この子にはかぶれる物質はないんですよ(*゚▽゚*)

②サクラソウ”ウィンティー”
サクラソウ “ウィンティー”ライムグリーンの花色。寄せ植えに使うと、とっても良いんですよ♪花付きもバッチリだし、私も大好きな品種です(^-^)

③サクラソウ”メローシャワードリーム”
サクラソウ “メローシャワードリーム”八重咲タイプですね♪なんと、葉はメロンの香り(´Д` )香ってみましたが、確かにメロンだ!!!!

④ポリアンサ”F1マジカルブルー”
ポリアンサ ”F1マジカルブルー”お花が少し大きめ。ブルーが美しいですね♪

⑤プリムラ”チョコエッジ”
プリムラ “チョコエッジ”チョコレートの花色。こういう、しぶい色大好きです(^-^)美味しそうですしね(´∀`)寄せ植えのシメ色にもってこいですね♪

⑥バラ咲きジュリアン”ラブ”
バラ咲きジュリアン ”ラブ”つぼみが本当にバラみたい(>_<)

ケネディーアイリッシュプリムローズ
ケネディーアイリッシュプリムローズアイルランドからやってきました。葉の黒紅葉を楽しむプリムラ。アイルランドでは、玄関先にプリムラを置いておくことで、魔除け効果があるという、古くからの風習があるそうですよ(^O^)

みなさんは、どのプリムラがお好きですか?お気に入りを見つけて、プリムラを育ててみませんか?

配置 プリムラ
ちなみに、バスケットの中の配置はこんな感じですよ♪

cy
カテゴリー: スタッフ日記, 全てのブログ記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。